実は、お酒のなんたるかをぜんぜん解かっていないのですが、id:veikoさんからバトンいただいたのはうれしかったので、やってみまーす。でも、すかすかな答えでお恥ずかしい。

1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

桃かなんかの缶チューハイが一本。

2.好きな銘柄は?

ぜーんぜんないのです。苦いもの以外ならほとんどジュースと同じで飲みます。

3.最近最後に飲んだ店は?

今日、神田の串揚げ屋で。ラムネチューハイ。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

お、思い入れ…。あまり覚えていないのですが、香港でたまたま「Sub Zero」というツードックスみたいな白いビールみたいのを飲んだところ、苦くなくておいしかったので、これを香港に来たときにいつも飲めば、香港の味になるかな?と思っていつも飲んでたのでそれかなあ。

あとは、本屋のバイトをしてたんだけど、本屋の息子が宴会コンパニオンの会社を経営してたため、突然無理やり有無を言わさず宴会に連れ出されて、ちょっと怖そうな団体さんにつけられてしまたことがありました。そんとき、もうヤでヤで仕方なかったんだけど、そこにあった日本酒いくらでも飲んでよかったので飲みまくったんだけど、えらいおいしかった。何なのかはぜんぜん覚えておいません。ちなみに、バイト代は本屋の5倍はありました。

ああ2杯しか無理だ。お酒はいくらでも飲めるんだけど、ぜんぜん執着がなくってねえ。


5.ジョッキを渡す5人

うーんと、今は香港に行ってしまってるけど、帰ってきてこれ見たらid:fai2さんにお願いしようかな。