id:honeymilkさんからいただいてたのに、遅くなってしまいました。しかもhoneymilkさんドイツにお出かけ中だったわー。ではでは、お料理バトン受けましたー。


料理のレパートリーの数は?
レパートリーというと、特に数は意識したことがありません。なんでも食べたことのあるもの、想像のつくものは適当に作ります。

一番最近した料理は?
さきほど、こばらが減ったので、しめじと玉ねぎを炒めて、米入れてフライパンのままでピラフを炊きました。

一番最近買った食材は
さっき会社から家に戻るときにスーパーで合いびき肉200gとさっきのしめじ。今日は元気だったら煮込みハンバーグにしようと思ってたんだけど、台湾本読んだらびっくりすることが書いてあったので、作るのをあきらめたのです。

渾身の自信作・思い出に残る自信作
2週間前に家に人が来ていて、なんか作るかってなって、鶏肉と玉ねぎとしょうがの搾り汁でつくね作ったんだけど、けっこううまくいったのでそれ。人には作ってあげてるようでいて、けっこう作って食べてもらったことは少ない気がする。

好きなお店
松山の「とり泉」の鶏ぎょうざが好きー。それから西荻の「夢飯」、水道橋の「北京亭」のチャーハンも大好きです。

次に回す人
えいつと(おやじ臭い言い回し)id:marikさんはまだだっけ?お願いしまーす。