ファッションバトン

id:marikさんからいただきました。オシャレを語るなんていいんだろうかって感じですが…。

Q.01 最近のお気に入りコーディネイトは?

もー、本当に普通なんだけど、膝丈のスカートに、上は重ね着、そんでセーター。冬は首元あいててもいいのですが、外を歩くときは、首元さえぬくぬくしてたら、たいがいは過ごせます。

Q.02 好きなブランドを3つ答えてください。

好きなブランドっていうほど、決まったところのもの着てないのです。

Q.03 よく読むファッション雑誌は何ですか?

決まっては買ってないけれど、Inredとかくらいは読みますが。あまりコンサバっぽい雑誌は読まないけど、本当に洋服買いに行きたいときは、実用重視でMOREとか読んでしまったりします。昔も、普段はオリーブ見てても、洋服買いに行くときは、シスター読むみたいな感じ。

Q.04 買い物は、いつもどこでしますか?

新宿か吉祥寺ですかしら。

Q.05 買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派?

ぜんぜんひとりで。そんなに時間もかけないので、会社帰りとかが多いです。

Q.06 今まで買った中で、一番高価な洋服(または小物)は?

その昔は意外とブランドものも持っていたので、年末調整のときにグッチのコスメボックスとか買ったりしていました。

Q.07 最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。

水玉が大好きなもんで、グリーン系の水玉のカーディガンを買ってしまいましたがけっこう好きです。

Q.08 好きな色の組み合わせは?

緑系と黒。そんで水玉。

Q.09 ファッションに目覚めたのは、何歳の時?

中学生くらいだと思います。遅いのかしら。

Q.10 振り返りたくない過去の自分の服装を教えてください。

なんだろー、バブル期は大学生でしたが、ものすごいバブルという時代の服装や雰囲気が似合わない性質で、それでも、そんな変わった格好もできずで、無理やりその時代の服装をしていましたが、その頃の服装も、自分の人生もあまり思い出したくないですー。そんなにバブルに迎合した格好してたワケじゃないんだけど、売ってるもの全部似合わねー!みたいな。

Q.11 お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか?

オサレ代に決まってますがな。東京の一人暮らしで、飯は削れません。

Q.12 好きな異性のファッションは?

黒っぽい格好だと、けっこう普通に見えると思っています。あまり多くを言わないつもりでも、変な格好の人はやっぱきついかもしれない。あと、アロハシャツが嫌い。(チューブみたいなやつのことね。)

Q.13 さて次にまわす5人は?

ひさしぶりに、id:naonao_asiaさん、時間あったらお願いします!