たまたま行った日記で、(id:pigeon_blood:20060424:p2)むかしのCREAとUNOの話が出ていてなつかしかった。「マルコポーロ」は読もうと思ったけど、なんか続かなかった。全部花田編集長のやってた本だけど、なんとなく、はてなの同年代の人々もみんな読んでたくちではないかと勝手に思ってるのだけど読んでましたか?
UNOは今でも古本で見つけるとついつい買ってしまいます。香港スターがよく載ってたなあ。あの頃、香港スターは、ちょっとインテリっぽい(趣味がだけど)感じの女子(文化系女子とはまた違う)の必須アイテムだったのかしら。渋い監督のインタビューもよくあったし。
あの頃は、自分的には、なんとなく、今よりも文化的に背伸びをしたがっていた気がする。今のほうが文化的に若返ってると思う。
それにしても今のCREAはホント別物。年に何回も韓国や中華ネタで特集するんなら、もっと勉強して欲しいわよねん。でも、大物インタが綺麗な写真で読めるのがまた憎い。別にいまさら好きなスターもくそもないけどよ。(あ、ピがいたか)