パク・ウネさんについて考える。

今、調べ物していて、パク・ウネさんのことをいっぱい見ていたんですが、パクさんの発言、かなりおもしろい。
「仔仔は家庭的なのでいい旦那さんに思います」とか言うのは大Sに遠慮してのようだし、撮影が始まる前に柴Pに「仔仔さんはどんな性格なんですか?親しくなれますでしょうか?」と聞くと柴Pは「仲良くなったってあんたたち会話できないでしょ」とバッサリ。
でもパクさんは単に控えめな人かと思ったら柴Pが韓国に行ったときに自分のほうから「台湾のドラマに出るなら仔とがいい!」って言ったそうなので、なかなか遠慮深いなかにもしたたかな面がある人なのかもしれません。
パクさんの遠慮深いエピソードはもう一つあってジョイ・ウォン似てるといわれたときは、「そんなジョイ・ウォンに申し訳ないです…」とか言ってたそうです。
それから、現場を寒くしないために、中国語も一生懸命勉強中だそうです。なんか耐える女って感じ。
チャングム見てないんだけど、興味がわいてきた。