michiyon2004-01-14


二年ぶりに香港に行きます。香港はSARSの心配はそんなにしなくていいらしいですが、日本からの鶏の輸入もやめるとか?中国人にとって鶏肉ってかなり重要なのですね。ああ、香港の鶏食べたいっ。

一緒に行く同僚女子と、機内食なんて食べないで、ついたらすぐにお夜食にしましょうという意見で一致しております。

今日は珍しく仕事が忙しく、旅行の前日というのに残業をしてしまいました。しかし、新しい野菜関係の料理関係のサイト関係なんぞを作ったので、楽しいことは楽しかったです。まるで外注したみたいだ!と誉められました。仕事中は、上司が神社で厄除けの生姜のお菓子を買ってきていたので、それを紅茶に入れて生姜紅茶にして飲んでいます。甘みも出てマジおいしいです。砂糖漬けの生姜をこれからも常備したいくらいです。

明日から旅立つのに、準備を今していて、意外と荷物が多くなってきてどう減らすか考えています。親のデジカメ(パナソニックの)を借りていくのですが、自分のデジカメも使い慣れてるので持っていこうと思っていて、そのうえLOMOまで持ってこうっていうのでそら重いですわね。ひさしぶりなので舞い上がっているのです。でも、今年はマイルを消化するためにももう一回は絶対に行くので、今回は気楽に下調べくらいの気分で行ってこようと思います。かえって写真をUPしながら日記とか書くのも楽しみです。