michiyon2004-01-15


香港についた日。空港の零食物語やOKマートですら感動してしまいました。とりあえず、ホテルまでの移動は巴士で。青馬大橋を渡ってだんだんビルが見えてきたら、やっぱ香港に来たんだーという気持ちになってきました。

ホテルについて、しばらくして外に出て、さっそく近所の茶餐店に。私は火腿煎蛋飯を食べました。要はハムエッグごはんです。微妙なお醤油みたいなのの味がたまりません。凍檸水もなんだかわかんないけどおいしかったです。

部屋でテレビをつけるとTVBやATVではアニタムイの追悼番組ばかりやっていました。CMはかなり旧正月ムードでめでたそうなのばっかりやっていました。

そうそう、行きの飛行機の中では「トゥームレイダー2」をやっていて、サイモン・ヤム(任達華)やテレンス・イン(尹子維)も出ているほか、インターナショナル・ファイナンシャルセンターからの飛び降りシーンなんかも見れて香港ムードがちょっとだけ高まりました。