michiyon2004-01-16

2日目。というか、まともに遊べる最初の日。シンセンに行きました。初めてだったんだけど、もーーーっとごちゃごちゃしてんのかと思ったら、だだっぴろーい感じでした。

安いのに麻痺してしまい2枚で20ドルのクッションカバーに渋ったりして、もっと買えばよかったと思いました。一度いけばもういいとか言う人も多いけど、モノが安いので、また行ってもいいかなって。広東語もいっぱい使いました。お茶の試飲もめちゃめちゃしたので、トイレに困りかけました。CDショップのCDはおそろしく安いので、それだけでも行ってもいいかも。古い中国ポップスとか、台湾ポップスとかもだいたい20ドルです!!!一日目だけに相場がわからず、これまた渋りましたが、もっと冒険して買っとけばよかった。

帰り、駅の近くの雑誌屋さんに「電影海報館」という映画のポスター集があって、30ドルだったのでこれももう1冊くらい買えばよかったです。日本で考えたら1800円くらいしてもいい代物です。香港戻っても見つからなかったし。

あと、茶器も何個かかいました。黄色いものが欲しかったのですが、思ったのがセットで見つかり、1000円ちょっとで変えました。香港でもあまり中華系のデパートとかにいかなかったので相場がわかりませんが、いちおう安くていいもの買ったような気がしています。

帰り、まともに帰って香港で食事しようと思ったのですが、北京ダック38ドルというのにつられて、食べてしまいました。500円くらいだなんて…。安すぎですよね。