michiyon2004-01-18

遊べる最後の日。次の日は朝イチで帰国です。九龍の先のほうに夜景を見に。オーシャンセンターでうろうろしつつ、8時頃に外に出てみると、人だかりが!何かと思ったら、旧正月の何日間かは毎日ビルの屋上から花火を打ち上げていました!90階建ての新しいインターナショナル・ファイナンスセンターの上からも花火は上がっていましたよ。ビルの上からの花火っていうところがなんか凄いですね。写真見たら、ビルの先から火が出てるみたいです(笑)

インターナショナル・ファイナンシャルセンターにも行きましたが、下のほうの階しかショッピングするところはありません。六本木ヒルズにちょっと似ていますが、スタバが入っていて、そこからの眺めがけっこういいです。おまけに椅子もでっかくて心地いいです。二年前に行ったときは、スタバはコーズウェイベイに一つだったはずなのに、もう今はセントラルだけでも3店、4店は余裕でありました。しかも日本では見たこともないようなグレープフルーツジュースとかケーキとかがあります。毎日飲んだくらいおいしかったです。コンビニにもスタバのモカのコーヒー牛乳みたいのとかおいてあって、それも毎日のように飲みました。