会社近くのスーパーにおいてある「Fan!!」というフリーペーパーがいつもインタビューが充実しています。今月は草なぎ剛が表紙で三池崇史インタビュー、韓国映画特集、そしてなんとフットボールアワーまで登場と、なんでこれがスーパーにタダで置いてるの?という内容でした。

電車では最近は「中華電影超級市場」という本を読んでいます。もしも香港電影が好きでなかったら、学校の教科書くらいの内容に思えそうなくらいぎっしりと情報が詰まっています。私は好きなのでものすごくためになる本です。自分もかれこれ5年以上香港電影が好きなので、もうかなり見てるし知ってるだろうと思っていたけれど、これを読んだらまだまだ全然です。昔の映画がもっと見たくなりました。