昨日になっちゃうけど、横浜に仕事の用事で行き、その後、id:honeymilkさんにいろいろ案内してもらいました。台湾で食べたのみたいなかき氷を食べたり、中華街歩いたり。かき氷は量はともかくあの味がしましたよ!しかし日本であれを再現するとコストはめっちゃかかるんだなーとお値段で実感した。マンゴー高いもんね。でも近所にあったらやっぱ食べたい!
ごはんは、ちょい話に夢中モードでいつもより食べるスピード落ちてたんだけど、どれも安心のおいしさでした。コーンスープとか排骨飯とか食べました。
中華街はいろいろ歩いたつもりでも、旅行者では全部みきれてなかったような小道とかをいっぱい見れてよかった。裏にコ洒落たお店がたくさんあって、給料もらった後ならもっと買物したかも!あとはオススメの味覇も買ってかえった。何作ろうかな。
http://www.koukishoko.co.jp/main.html

味覇のHPのオススメのお店によると京都には「蘭桂坊」という創作中華料理のお店があるらしい。いい名前の付け方ですな。
http://www.rankaifon.com/index.html