元同僚と新宿で会い、田舎モノの頃に特に行きたかったルミネ1のyusoshiに初めて行ってみた。昼間だとリーズナブルだし新宿によいところをあまり知らないので、もっと積極的に利用しとけばよかった!と思いました。メニューの鰻の丼は写真では鰻があんまり乗っていないのでどうかなあと思ったら、実際頼んでみたら、中にも鰻が埋まっていてぜんぜんおいしかった。おばんざい付きで1,000円ならぜんぜんよいです。かぼちゃとなすの煮付けにサラダに漬物がちょびっとづつ出てきて、お吸い物付きでした。このちょこっとずつっていうのが家でやりたいけど、それが無理なので余計こういう食事に憧れる。
『LONDONのクリエーター集団TOMATOとコドモショウのコラボレートによりつくられた』というので話題になっていましたが、実は母体は広島にある会社だったんですね。なんだ、意外と灯台下暗しだったのか。てか、ここの会社のCEOはマネーの虎にも出ていた人だったのか。ほんっと飲食の偉い人っていろんな意味で独特の雰囲気と哲学がありそうですな。