今日はひさしぶりに自炊して、残り野菜をコンソメで煮て、ミキサーかけてポタージュ造ったりハンバーグしたりして食べました。ひさしぶりに明日は弁当にしてみます。
その後、前に香港でなにげに買っていた「香六安茶」というのをいれてみましたら、これが飲みやすい!淹れたてのときの香りは限りなく焙じ茶だったため、なんで香港くんだりまで行って焙じ茶買ってきたんだろうと思ったのですが、飲んでみると焙じ茶よりも深みがあって。黒茶の一種らしいので、色も濃くて(なんか濃いほうが安心するのです)いつでも気兼ねなく飲めそうです。スーパー(たぶんウェルカムあたり)で買ったので、ものすごく安かったけど、また今度も買ってきたいと思いました。