いろいろはてなめぐってて、ヒロシはモテない自虐ネタばっかだけど、実はモテるのではという意見には私も賛同。この前、美輪明宏氏にも絶賛されてたあげく、美輪邸の一角に住まわせてとまで言ってましたものね。なかなかやる男だ。
ヒロシのギャグが女子に効くとすれば、不特定多数の女子に欲情してる風?のものが多いからだと思います。前に「かけてあるコートを見ただけで好きになる」とかそんな感じのネタがありましたが、こういうのは誰に言ってるわけでもないけど、誰にでもあてはまるからなあ。これが、狭い特定の女子にしかあてはまらない事言うてたら効果は無しなのでは。
あとは、モテないモテないという人に限ってだいたいモテてるはずですし、モテないって言うことでハードルも下げてると思います。