「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

読んでいます。この世代なりの考え方をすごく感じる本です。3つ下になるとまた違った感じがありますね。でも従来の会社のあり方よりは本当に賛同できる。とにかく、無駄なものを無理やり受け入れさせられて来たから、なんで?とか思うことがあってそれを大事にしてるのが感じられました。
「私物が机の上に出ていると規則だから怒られる」という某楽天の考え方よりも、「同じ位置に座らないから、私物を机の上においたままにすることもないし、いろんな部署の人とコミュニケートできる」というはてなの自然な考え方は好いですね。しかし、私本当に三木谷の事が嫌いなようですね。次は楽天の本を読むのじゃー!とか思うと、意地の悪い気持ちはむくむくと湧いてきて楽しみです。なんだかんだいいつつ興味があるようです。