人にいえない仕事はなぜ儲かるのか? 角川oneテーマ21

人にいえない仕事はなぜ儲かるのか? 角川oneテーマ21

「さおだけ屋」は読んだことないけど、最初に「さおだけ屋」の内容がかいつまんで書いてありました。今の税金の仕組みがわかりやすく書いてあります。私はぜんぜん税率とかは知らないので、イメージしやすい話題で説明してくれていて読みやすかったです。サラリーマンの副業についても書いてあったんで参考にならないこともなかったし。
新書も読みやすくて面白いテーマのものが増えてますね。ある種、新書ブームなのかな。私としては、新しくてオシャレな感じの出版社がもっと若い人に向けた新書を出してくれればいいなと思います。DAI−X出版の「仕事と生活ライブラリー」とかもなかなかよかったけど、値段が1300円と新書並みじゃないのが残念。だけど、これからも続けて出版してって欲しい。