やりすぎコージーは、もしかしたら毎週一番楽しみにしている番組かもしれないのだけど、今田耕司いわく、一般人はぜんぜん見てないそうで、コンビニで夜中にレジを打ってる独身のおっさんやバスの運転手などの寂しい人か、業界人しか見てないそうです。
私もある意味寂しい人とかに入るのか。でも大好きだわ。
今日は宮川大輔祇園の話。宮川大輔陳小春っぽいところを感じるわ。ルックスに。(大きいメガネのせいかしら←あのメガネはジュニアにもらったものらしい)最近元チュパチャップスコンビの二人がお気に入りです。よしもとファンダンゴTVは、プラン9にハマっていた時代はとっていたけど、最近はやめておりました。でも、最近また契約しなおしたら、ちょうど寝る前あたりに、ほっしゃん。が司会の番組の再放送を毎日やっていて、それに千原Jrとか、宮川大輔とか、板尾さんとか、いい感じの人が出てくるのでこれも最近の楽しみの一つになっています。
それにしても、よしもとは、劇場を作って数年たつと別の場所に移転しますね。銀座7丁目劇場とか渋谷公演通り劇場とか、時代によって劇場から芸人が出てきたりして。ルミネではネタと芝居みたいのをやっていたけど、今の渋谷のスタジオではネタはほとんどなし。これからは、テレビ対策で、トークができる人を育てるつもりなのかな。
オリエンタルラジオはネタで笑いたくないと思うけど、(実際私には笑えないし)この吉本無限大でMCやってる限りでは、やはり頭もいいし、華もあるので、なかなか番組をすすめるのはこなれていてうまいと思ってしまう。結成してすぐにここまでできるコンビはやっぱりいないのかも。