とりあえず、新創刊の講談社の雑誌「KING」を買いにいってみました。リリーさんとか、吉田豪さんとか、掟ポルシェさんとか、そういうキーワード的には、好みなのだけれども、意外と、そういう好きな感じの人の名前はあるにはあっても、その人たちの記事堪能できるわけではなかったかも。
新井浩文くんとか、瑛太とかが出ていたのもツボなのだけれども、なんだろうこのモヤモヤ感は。期待しすぎたのかしら。なぜか文章を読むとき、短いと読むのがなんか面倒で、長いとそれなりに楽だったりするので、分量的な問題とかもあるのかしら。短いと読むのがしんどいっていう理論がちょっとよくわかんないけども。

それからすると、大田出版の「hon-nin」のほうが、文章のボリュームが多いので、楽に読める感じ。あたし的には、この2つの新雑誌のターゲット、似てると思うんだけども、かぶってるのは実際のところ吉田豪さんくらいなのかしら…。それだったら、おもっきし私情で読者層かぶってるとか言ってる気がするな…。

そうだ!なんかの雑誌をチェックしないとと思っていて忘れていたけれど、AERAにバッファロー吾郎が載っているという話を聞いてたのだった。明日こそ見にいかなくては。