遅れてきた韓流

いいかげん、他のところで韓国ネタばっか書くのも苦しくなってきたので、こちらに復活。
今日は、M−netのミュージックビデオフェスティバルの2004年のを見ているのですが、DUEXとかいうグループのトリビュートみたいなことを、神話がやっていて、しかもそのDUEXのひとり、キム・ソンジェという人が亡くなっているみたいだったんで調べたら、ソロデビューでテレビ出演したその日にお亡くなりになってたとか。その事件をもとにした映画があるそうなので、今度見てみよっと。

そんで驚いたのが、2004年のこのイベント、なんとジェリー・イェンも出演してたんだね。あのお歌のうまい人ばかりの韓国で、堂々と歌っていらっしゃいました。すごい心臓だわー。でもかわいらしかったけど。

2004年はこのほかに、BOAと一緒にM-floとかも出ていたけど、彼らが受賞した後のコメントだけ日本語に訳されていなかったのですごーく気になる。なんかまずい事でも言ったのかしら。