2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の内Pにはジャッキー・チェンが出るらしいので、また忘れそうなので書いておきます。

今日は5月31日ってーことは、百事(ペプシ)イベントの日ですね。行っている人の話を聞くのが目下の楽しみだ…。電話しようかな。でも、空港のお3人、あまり状態がよろしくなかった。でも、百事のイベントんときは輝いているに違いない。あとあと、TVB…

香港のではないけど、ニュースがたくさんで今後チェックしたいHP見つけたので、備忘録として…。 http://www.nikkanberita.com/

ここ数週間毎週アホみたいにF4合宿していたので、ひさしぶりに日曜の昼下がりを自宅で過ごしております!昼に自分ちにいると、日中こんなに日光が部屋に降り注いでいるかと思うと、ちょっとぎょっとします。なぜならば、本とかCDが焼けるじゃん!いまだカー…

アジアンポップスの本を6冊ほど入荷しました。金城武の昔のインタビューとか、自分でも予想しない本に入っていて読みふけりました。LAボーイズ(ヴァネスと仲良しの)ってこんなだったんだー!とか、S.O.Sってこんな昔からいるんだーとかF4視点でも読み…

24:50からの日テレ「ジェネジャン」は負け犬特集だとかです。ゲストは杉田かおるとさとう珠緒ですって。BUBUKAによると、さとう珠緒の最近のきらわれ路線に入れ知恵しているのは、山田五郎なんですって!そして、森三中の大島さんもそういや勝ち組な…

今日は地元でおしゃべりしまくって楽しかったです!帰りに「元我堂」という古本屋に寄ってみたけれど、期待以上にいい雰囲気でした。また曜日変えて行ってみよう。阿佐ヶ谷も行きたいお店がいっぱいあるなあと思いました。それから、中野英雄って阿佐ヶ谷在…

六本木待ち合わせだったので、時間つぶしにTSUTAYAとか、青山ブックセンターとかに行きました。六本木のTSUTAYA初めて入ったけど、かなり本屋本屋してました。椅子で座り読みもできるし、色合いとかも茶系でかなり誠品書店チックです。買った本は「哈日族/酒…

今からベトナムカフェに行ってまいります。最近、生物を家で調理するとお腹の調子が…。なのでお弁当ちょっと休止中。今朝のはなまる見たら、綺麗に見えてもまないたの雑菌はトイレの便器以上!と聞いて、ますます調理する気が…。とにかく、お掃除しよう。 id…

金城が表紙の今出てるCREAがすでに200円でBOに売っていたので思わず購入。その他の獲得物は「Hong Kong The Way We Are」という英語で書かれた写真集。はっきり言って、赤瀬川さんとかの写真集に比べてつまんない!とか思っていたけど、家に帰って…

ばねがピンのポスターを落札して届いたのですが、こういうポスターなんてもう何十年ぶりに手にしたので、実物大の顔の肌がめっさ綺麗でびっくりしたところです。紙質が立派でなかなか丸みがとれませんです。

ものすごく眠いのですが、気圧かなんかのせいでしょうか…。

LEONの編集者のインタビュー、けっこう興味シンシン。「ちょい不良(ワル)」感覚っちゅうのは、私の世代でかつ女子でも持ってる感覚な気がする。ヤンキー全盛期に思春期だったため、自分はヤンキーには縁はないけれど、今でもかわいい!と思える女子は…

虎ノ門の「さぬき富士」といううどん屋さんに行きました。ネットで調べて行ってみて、評価はまちまちで心配だったけど、東京で食べる「さぬきうどん」と考えれば充分合格なのでは。コシもあったし、おいしかったです。その後サラダバッグの野菜ジュースの店…

「編集狂時代/松田哲夫」まだチビチビ読んでます。中盤に差し掛かり、野坂昭如さんとかのことがが書かれていて、原稿書くのに使っていた神楽坂の「和可菜」という旅館のこととか出てきて俄然楽しくなってきました。以前その「和可菜」を描いた「神楽坂ホン書…

最近、作りたい欲がムクムクしていて、いろいろ調べるんだけど、大阪が多い・・・。LiangFeng(りゃんふぇん)さんの「切り絵」教室というのと、「雑貨のような本」の作り方と売り方っていうのは両方とも東京ではありませんでした(泣) http://www.geocitie…

今日のはなまるの谷原章介は見がいがありました。モッくんに次ぐ永久保存かも。ちょっと広瀬先生っぽい物腰だなと思いました。それにしても、レオン・ライに似てるなあ。「不動」もっかい見よう。 それと、いいともで見たジョンとイワンの漫才が変におかしく…

ひょえー、ブエノスアイレスの写真集のことでいっぱい人がいらしてた。ここはシノワな乙女の清いページなのですが…。ほら、お弁当画像とかのっけてるし!(と無理やり軌道修正したりして)

早起きしたので、お弁当を作りました。焼肉弁当。最近ku:nelをけっこう真剣に読んでしまいます。やっぱ、オリーブ世代の安住の地だと素直に思えるようになってきた。

ちょっと前のビデオを整理していたら、「江湖」のプロモで林祐威がアンディやエリック・ツァンにインタしているのがあったので、DVDに残すことに。それにしても、エディソンの犬とのシーンはせっかく撮ったというのに、使われないだなんて、エディソンも演技…

レニー・クラヴィッツのデコあたりと、言承旭のデコあたりは似てると思う。(ごめんなさーい)もちろん、検索でひっかかるはずもなし。 あと、ほんとに谷原章介とレオン・ライは似てると思う!髪形こそ違えど、体格とか口角の上がる笑み具合とか、あと目の死…

ミスタードーナッツのCMにタカ&トシが出てますね。それから、今日のめちゃイケ、稲垣吾郎の相方探しとかいう企画で、ネゴシックス氏の姿を番宣で見たので忘れないようにしなくっちゃ!

金城武は「CREA」の表紙、カンヌ、volvicと、ほぼ一斉に露出し始めましたね。これも「LOVERS」に向けてのことかしら。CM、webからも見れるのでうれしいな。 http://www.volvic.co.jp/top.html

天気がよろしいですね。あー、洗濯したい。でももう会社だし無理だ。今朝もカンヌチェックしました。金城武が見れてよかった。短髪がいいので、また一年に一度の金城週間が来そうです。キムさんに関しては、もっと綺麗なときもあるのに、あんな晴れ舞台にし…

ここのHP、大学の研究室のものらしいのですが、F4のページの文章が子供でも解かるような易しい口調で、かつ4人の決して順調とは言えない面ばかりをフィーチャーした生い立ちを紹介しているので、とてもしみじみと悲しい感じがしてきて笑えます。まるで童話…

id:honeymilk:20040520にて、カンヌの動画のURLが紹介されていたので、早速「LOVERS」関連のものを見てまいりました。ワイドショーとは違っておちついてたっぷり見れて大満足。金城武の堂々とした振る舞いは見ていて安心感があって格好よかったです。キムさ…

香港電影じゃないかもなんだけど、カンヌの金城武、髪切ったのね。北京語オンリーで会見ってのがなんかいいですね。(何がだ?)2046のフィルム届かずということには、別に驚かず…(笑)王家衛、さては合コンとかしたら、必ず遅れて来るタイプだな。でも映画…

いちお読書も。今日は「編集狂時代/松田哲夫」密カルで森直人氏の日記にも書いてあったので、そういや私も帰省するときに新刊で買っていたのだわ!と取り出して読んでみました。まだ最初のほうだけど、なかなかしょっぱなからはっとするようなことが書いてあ…

インタビューページ見つけた!と思ったら読める言語じゃなかった…。でも連写が凄い。 http://www.pop.co.th/movie/special/vanness/

油麻地のKUBRICKという本屋さん、西九龍の奧海城商場にもできたみたいですね。あー、行きたい。あと、日本だとミーハーだとは思いつつも「Book246」にも行きたいです。「誠品書店」や「PAGEONE」が日本にできたらいいなーとも思います。