2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実は、お酒のなんたるかをぜんぜん解かっていないのですが、id:veikoさんからバトンいただいたのはうれしかったので、やってみまーす。でも、すかすかな答えでお恥ずかしい。1. 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?桃かなんかの缶チューハイが一本。2.好き…

くりぃむしちゅーが出てた怖いバラエティみたいなの、途中からホラードラマになっていって予想がつかなくておもしろかった。ちょっと「フロム・ダスク・ティル・ドーン」みたいだった。最初西部劇で後半ホラーみたいな。ドラマと知らないで見てた部分はめち…

バリバリバリューをなにげに見る。今日は高い食べ物を食べてる人はどんな人?ということで、その人の自宅までついていく企画。3000円の和菓子を買った人は、哀川翔風のコワモテの男性。でも、自宅までついていくと、なかなか可愛い感じで、トークもはず…

なんか、最近、賀軍翔での検索が多い。ヨンさまが出資した会社と契約したし、小美はやっぱり顔だけみるとすんごい涼しげでハンサムだもんなあ。人気出るかもなあ。

ヴァネっちが北海道上陸ですってー!!!きゃーーーー!!!

見たー?竹内力兄ぃがCMに出てるよー!しかもカオルちゃんキャラで。赤城乳業の「旨チョコミルク」という賞品のCMでした。一瞬だったからじっくり見たい!

[ごはん

あーん、上海大碗でもまたもやおいしそうな食べ物が…。豚の足の煮物みたいなのとか、ぷるっぷるだよー。

ああ、ごはん3連発。デザートとかもあるから、カテゴリー分けるべきかな。最近、明治の「いも作くん」が好きです!昭和のお菓子の復刻というけれど、これってちょっと前のお菓子じゃないの?と思ったら1985年のお菓子なんだって!そんな昔なのー?今は…

夜ごはん。今日もカレー作りました。レンズ豆入れましたよ。それとにんじんとレンコンを蒸したのにシーザーサラダドレッシングかけて食べました。先週、ヴィレッジヴァンガードダイナーに行ったときに頼んだらそんなのが出てきてまあまあ美味しかったの。そ…

普段めったにみたい「世界不思議発見」今日は項羽と劉邦のあの劉邦の特集?だったので、なんとなく見てみたら、中国のお母さんたちが、餃子を作っている姿を見て、めっちゃ餃子作りたくなった。しかも、皮から作りたい!ウーウェンさんの本とか好きなんだけ…

お盆には、あなたの知らない世界とか、怖そうな番組が昔はいろいろあったけど、最近は少なくなって助かります。一人暮らしでそういうの見せられた日にゃーあーた、怖がりじゃないほうの私でもやっぱイヤなもんです。映画とかはまだいいのです。やっぱ実話と…

またもや「インファナルアフェア」見てみたら、気づかなかった部分がまた出てきました。感情的なもんはなんぼでも理解できるけど、ストーリーを深く理解するほど読解力はないということに気づかされます。男子のほうがそういうのは得意そう。

昨日は吉祥寺で中華のランチ。土鍋のあんかけご飯みたいなセットでした。まあまあおいしかった。その後は、ロンロンでマンゴーもの2つ買って帰りました。今日は夜はタコ天をしこたま作って食べた。ちょっと気持ち悪いです。モンコクあたりのお店で買って(…

名舌亭で黒豚炭焼き丼だかそんな名前のものをお昼に食べました。大き目の黒豚を網であぶって焼いて、それを適当に切って出してくれます。旨いのー。一緒に出てくるスープが牛テールだかなんだかわかんないけど、無色透明でうまみだけ詰まった澄んだスープで…

再放送かもだけど。ガレッジセールの番組の「緊急イケメン会議」ってのがおもろかった。一人香港人が混じっていて、広東語で話してるのもポイントだった。別にその香港人そんなにイケメンでもなかったんだけど。作家がぜーんぶ言うことも決めてそうだけど、…

近所のスーパー、いつも空芯菜が安くて一束100円くらいなんだけど、今日はなんと2束100円!1束でも60円でした。早速帰って炒めて食べました。おいしーねー!半分にしちゃったけど、1束食べてもよかったかも。藤井隆の上海大碗、市場の粉ものいっ…

id:fai2さんも書いてたけど、『マンガ嫌韓流』、たまらずアマゾンのマケプレで注文してしまいました。早く届かないかなー。ちなみに、ワタクシ、7月21日の時点で注目していましたのよ!とかちょっと早く目をつけてたことをアピール。昔はあまりにも流行る…

ちょっと前までテンパりすぎて、読書も自炊もろくにできず、おまけにはてなで日記も書けないほどだったのが、余裕が出てきました。うーむ、今日もあんまり一日ぼーっとしてたような。そうそう、古書店をばんばん更新もしています。って、こっからはリンクし…

先週買った本はこれでした。『愛という廃墟』です。改めてっ、やっぱウォン・カーウァイの世界ちょっと入ってるから、中華系乙女の皆さんにもおススメです。