2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで苦労してやってきた仕事の続きを考えると気分が下がるけど、新しいことをしようと考えると、気分が上がります。 今日は、あづま通りのフェス(ってロックフェスのような言い方だ)に言って、杉作J太郎さんと、吉田豪さんのトークを見て、自分的に気分…

カテゴリーが何なのか微妙だけど、「K」の宣伝いっぱいかけてますねー。さすが事務所がでかいと違うねー!でも、顔けっこう台湾っぽいくって好きだし、歌声も無理したせつない系でかなりいいかも。あ、それとついにアタシもジフニというか、雨彦さんの武道…

わーい!普段あまりチェックしてない娯楽新聞を録画してたら、品っち(郭品超)出てた!やっぱ普通にかっちょええわ。でもちょっと首が長すぎるのよねー。その後の東風音楽通には5566のビデオが。あんだけ来ないと思っていたのに、聞いてみると確かに音…

地鶏とか使った焼き鳥屋とかで出るような親子丼が再現したいと思って作ってみました。もも肉を切って、先に網で焼いてから作りました。たれに、焼いた鶏を入れて少ししたら溶いた卵を入れて、とろとろになるようにかきまぜて出来上がり。かなりそれなりの親…

廃墟となったラブホテルだけを写した写真集を買いました。なんか種田陽平さんの映画の美術とか思い出すようないい雰囲気で、思わず即買いしてしまいました。でもーーー、買って会社のわきにおいてたら、土日なのに忘れてしまって、家で読めてません。悲しい……

お昼に神保町のペルソナでカレー食べました。ボンディのカレーに似てるとのウワサでしたが、ボンディまだ未体験ゆえ、比べられなかった。欧風カレーで、中辛でもけっこう甘みがあって、好きかもしれません。また絶対行っちゃうことでしょう。じゃがいもが一…

イニシャルD見ました。JAYの素の演技は素晴らしい。キムタクが素だとかよく言われてるけど、あれは素とは言わないな。JAYは素のようでいて、実はJAYなりにいろいろ考えているんだろうとも思った。JAYの性格や言動についてはあまり詳しくありま…

昨日、クミンやらなんやらのスパイスの効いたカレーを作ったため、部屋干ししていたタオルからワッキー臭のようなものがしていました。違うのよ、これはクミンなのよーーー。

今日の仕事は、本当は自分がするはずじゃなかったんだけど、急遽自分でやることになったので、心底あせりました。でも、持ち前のくそ度胸で何事もなかったように終了しました。最近、渋谷とあと、高級なホテル(っていう言い方が微妙だな)に行くことが増え…

スーパーでちょっとだけ本格的っぽいスパイスセットを買ってきて、キーマカレーを作りました。レンズ豆とかも入れてみましたが、わーい!すべてこのスパイスのセットによるものだけど、本格的カレーみたいでおいしかったです。

『働きマン』の2巻読んだ。これの1巻読んだときには、まだ自分は働きマンのような、そうでないような状態だったので、へー凄いなーと思って読んでいたのだけれど、今回はすでに自分は働きマンになってしまった(と思ってる)ので、松方さんがうざかった。…

茶通さん(id:hkcl)からタスキをいただきましたので、早速やってみまーす。ただ、過去1年の間にそんなに映画見てな気がするので、もうちょっと広く考えてみまーす。1)過去1年間で一番笑った映画 ・大丈夫 はらはらしながら笑った笑った!心温まる部分も…

今日は、ドラマ『戦神〜MARS』のサントラ発売のライブに行ってきたのです。アラン・コーさんは、『古惑仔』の小春の叔父貴、ブラッキーさんの息子さんという事と主題歌を歌ってる人という事しか知らなかったのですけど、今日のライブで数曲聴いただけで…

C1000タケダの新CMの部屋がえらいかわいい。部屋を掃除してから、ちょっと汚れても元の状態に戻る努力を続けてます。先週お友達を招いたらかなり褒められて、まだまだ本読んだりして研究中。でも、調達してる小物や整理用のかごなどは、けっこう10…

よそ様のブログを読んでいたら、地震でかなり交通とか麻痺してたんですね。私はちょっと出かけたあと家に戻ってもやしをゆがいてラーメンに入れようとしてたときに揺れたもんで、とりあえず玄関のドアを開けて、とにかくブルブルしてました。もー地震嫌い…。…

『マンガ嫌韓流』ってどんな感じなんだろー、とりあえず買いたいな。今日は『F4@TOKYO』『ASIANシネマ&テレビライフ』『台湾スタープレミアムBOOK』買いました。明日は『お宝PHOTOBOOK』でしたっけ。写真集で満足してるから、足並みはいかがなのか…

今日のどっちの料理ショー、プルコギ対ジンギスカンだってーーー。よだれが…。しかし今日の私の夜ごはんは、そば飯と空心菜の炒め物のつもりで材料買ってきました。今から作ります。そして、いやしい私は、どっちの料理ショーは録画して後でゆっくり見るとも…

F4@TOKYO、サイコーです。なんか、4人が自然体でリラックスしている写真を見ると目頭熱くなってくるのよ!歌舞伎町のバネたんや、日本家屋のヴィックくんがいーねー。ケンちゃんはネコやらカメラやら自分の愛するものと一緒のときの表情がいいね。…

こんなん書きつつも、実はテンション下がり中。バイオリズムなので仕方ないか。早く過ぎ去って欲しいもんだ。

今日はF4@TOKYO発売日だったんだけど、お金降ろしてなくって買えませんでした。学研のアジアンシネマ&テレビライフも発売のはずだけど売ってるとこ見なかった。てか、次号は9月の予定じゃ???台湾ムックの聖地と化しているHMVのHPでさえも、今日あたり…

なんだか最近カレーが食べたい盛りで、機能は神保町の「櫓」という見た目100%居酒屋なのに、中に入るとインド人だらけの店で。今日は買い物してて疲れて作る気がしなくて、新宿三越の地価のスープストックトーキョーがやってるカレー屋さんで買って家で…

F4

はてなお休み中は、生まれてから経験したことのないテンパり状態で、読書も自炊もはてなに雑文書くこともできないテンションだったのですが、ようやっと取り戻しました。だって、もー日記にも普通の事書く余裕がなかったんだものー。 ここへ来て復活したら、…

id:benibachiさんから『調味料バトン』なるものをいただいてましたので、はてな復帰記念にやってみまーす。なんだかんだ言っても、自分自身はジャンクフードな人ですし、そんなにこだわりもナシなので、なんか申し訳ないのですが、けっこう面白いですねー。…

森永の小枝に、マンゴー味が出てますねー。マンゴー味なだけなら、素通りもあったのですが、箱に「香港的甜品」と書いてあったのを見て2個お買い上げー。まだ食べてませんが、やはり夏はマンゴー気分が盛り上がりますね。

使い方イマイチ忘れかけだけど、戻ってキタぜーーー!!!id:honeymilkさんや、id:marikさん、id:benibachiさんとかの見てたら自分も戻りたくなってきて復活!!! 昨日は、そのお三方を自室に招いて『中華の夕べ』を催しました。(いつ名前がついたのさ!)…